コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マージョリーが好き

ゲームオブスローンズ第5章を見終わりました。 今の登場人物で、好きなのはマージョリー・マーテル。 彼女はとってもおしゃれ。 いつもちょっと露出は多いものの、 素敵なドレスを着ています。 そして、おばあさま仕込みの閨房の術。 多分二十歳そこそこな…

ポーちゃんとのお散歩

最近 ポーちゃんはめっきり走行距離が いえ、歩行距離が減り、 お散歩が近場になっています。 今日は体調も良く 気分が乗ったのか、 久しぶりに田んぼ方面まで、 足を伸ばしました。 ポーちゃんとの お散歩でみつけたのは、これ。 キャベツかな? ブロッコリ…

腹時計で咲く?

今日も元気にお散歩に 行って来ました。 我が家のおとぼけ担当ポーちゃんと、 私、みっちです。 相変わらず、崖が好きです。 これこれ、気をつけて。 ポーちゃん、また落ちるよ。 今日、見つけたのはこれ。 彼岸花です。 お彼岸にぴったり 開花を合わせてく…

みっち家 大ピーンチ

暑さ寒さも彼岸までと言うとおり、 すっかり涼しくなりました。 ところで、みっち家に 大問題が発生しました。 息子ののりちゃんの愛車、 マークXを 定期点検に出したら、 次の車検では、 部品代、修理代で、 プラス50万と言われてしまったとのこと。 の…

昭和の広告

買い物に行くと、 アドバルーンが上がっていました。 私が子供の頃は 良く上がっていましたが、 最近ではあまり 見ることもありませんでした。 久々に見て、 興奮していると、 「そんなに嬉しい?」 と、息子ののりちゃんが言いました。 「うん、久しぶりに…

食欲旺盛

今日もまったりお昼寝中の 我が家の絶対王者 ゴ、ゴホン、ゴホン 我が家のプリンセスまぉさん。 と、そのプリンセスにぬかずく 下僕のみっちです。 ウェットフードに変えた途端、 すごい食欲を見せるまぉさん。 いつもの量をあげているのに、 必ずお代わりし…

総裁選挙の勝者

一気に秋がやってきました。 台風の後、 不安定な天気が何日か続き、 久しぶりの雨を楽しんでいました。 雨があがると、 セミの声は無く コウロギの合唱に取って代わられました。 自民党総裁選挙では、 菅さんが圧勝して、 時期首相が内定しました。 第一声…

まぉさん大満足

残暑のせいか まぉさんの食欲が奮いません。 食欲旺盛でコロコロとしたポーちゃんとは違い、 まぉさんは欲しいだけフードも与えているのにほっそりとスリムです。 家に来るまでの生活が厳しくて、 そういう体質になってしまったのでしょうか? たまに良く食…

耳に入ってこない

私は、裸族ではありません。 けれども、油断している時ってありますよね。 先日、ポーちゃんの散歩をして、 朝御飯を食べ、洗濯も終わり、 自室に落ち着いた時の事です。その日は、久しぶりに涼しくて、 エアコンを付けずに過ごせそうかな? と、部屋を開け…

筋トレの時間です

「はーい、筋トレの時間ですよー」 息子ののりちゃんが言った。 そんなスケジュール、 みっち家にあったっけ? 「ほらやるよ。何してるの。早く早く。」 昨日の筋トレで、 体のあちこちが痛むので、口を開けると、 「えー、じゃないの。やるよ。」 「なんで…

小綺麗に年をとる

今日も元気にお散歩に行ってきました。 我が家のぽっちゃり犬ポーちゃんと 我が家のぽっちゃりおばさんみっちです。 ところでポーちゃんの偉いところは お残しをしない。 そのためコロコロと太って可愛らしく 毛づやもとても良いのです。 散歩中 声をかけて…

娼館のイメージ

ゲームオブスローンズ 第4章を見終わりました。 プリンスとの結婚を夢見ていたのに、 プリンスは、 とんだサイコ野郎だったことに 気付かされたサンサ。 けれども、 父親は反逆の罪を着せられ斬首。 家来や女官に至るまで皆殺しにあい、 回りに味方はひとり…

初秋の訪れ

暑いながらもここ2~3日は クーラー無しに寝られる様になりました。そうなると 「こんな寒い部屋にはいられないわ。」 と、別室で寝ていたまぉさんが いっしょに寝てくれる様になりました。うれしいけどまぉさんの体は熱い。 その熱い体をぴとっと、くっ付…

めざせシックスパック

無駄遣いの大好きな 我が家の息子のりちゃんが 今回買ったのが、これ。 これは、昔のお医者さんが、 薬を砕くのに使っていた 刷り棒ではありません。 これは、いわゆる、 腹筋ローラーと言うものです。 初心者は四つん這いになって、 両手に持ったこの車輪を…

水路にボチャン

今日も 元気にお散歩に行って来ました。 かわいいポーちゃんと、私みっちです。 いつものようにのんびりと歩いていると ぼちゃっ ポーちゃんが水路に落ちました。 「えっ!」幸い後ろ足からずり落ちるように落ちたのでけがはありませんでした。 その水路は農…

食べる?食べない?

カルディが大好きな 息子の のりちゃんが 今回買ってきたのがこちら。 桜エビ煎餅です。「おかん、エビ煎餅好きやろ。」 「うん、大好き。 だからだめなんやん。」そう、私はダイエット中。 おやつは控えています。任天堂Switchの フィットボクシングを始め…

スカートがない

先日、『ギックリ股関節』を 患った私、みっちです。 まぉ「もう、若くはないのだから、 気を付けてね。」 みんなに 「私もやったことあるのよ。」 と言われて、自分だけじゃないんだな。 みんな同じように あちこちガタが来ているんだな。と、 ちょっぴりし…

最大の遺産

NHK朝の連続ドラマ『エール』の 再放送を見ていました。 主人公裕一の父 三郎が亡くなる場面でした。 三郎は何日か前、無理を押して 長男の裕一を神社に連れ出し、 長男のお前をを差し置いてでも、 家督を次男の浩二に譲らせてくれと 頼みます。 そして、い…

やっと完成 縄編みのベスト

新型コロナウィルスの影響で、 私の所属している手芸サークルも お休みしていたのですが、 2ヶ月前から、 マスク着用と、健康確認の上再開しました。そして、やっと完成したのがこちら。 縄編みのベストです。編み物の本を見ていて、 このかわいいベストを…