コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっくりとお散歩をしようね

ポーちゃんのお散歩を 1日1回にすることにしました。 今までは1日2回行っていたのですが、 年を取って少々 足元が覚束無くなってきたことと 歩みがゆっくりになったために、 散歩に時間がかかるため、 朝夕2回にこだわらず、 時間のあるときに ゆっくり…

詐欺の名簿

知らない番号から ショートメールが来た。 333332? なんじゃこれ? 怪しい匂いが プンプンします。 相手の番号にも心当たりはありません。 夕飯の時にのりちゃんに話すと、 「何で検索しないの?」 「えー、調べるまでもないほど 怪しさ満載やん。」 ポチポ…

もふもふマスクカバー

私は接客業をしています。 どうしてもコロナをもらいたくありません。 知らないうちに自分が感染元にも なりたくありません。 なので今、好きな手芸サークルも お休みしています。 そうしたら、『お題』が 回ってきました。 『温かマスクカバー』 これを作っ…

任天堂プリペイドカード

買ってきました。 これは、任天堂のゲームを 買うのに使えるプリペイドカードです。 初めて買いました。 間違えると、使えないわ、 返品出来ないわと、 (出来るかも知れないけど、 多分お願いには行けない。) 最悪なので、何度も確認しました。 なんのために…

未処理対策委員

先日、犬友のIさんと、 最近になって 犬のう○ち未処理問題に付いて 話し合ったわたくしみっちですが、 う○ち未処理問題対策委員を 増強することにしました。 お隣、てつ君のおばあちゃんです。 「ねぇねぇ、 Aさん家の前の道あるでしょ、 あそこの道に 最近…

アロエのつぼみ

ポーちゃんと歩く散歩道。 今日見つけたのはこれ。 アロエのつぼみです。初めて見ました。 花壇に アスパラガスのようなものが 生えているなぁ でも、アスパラガスとはちょっと違うなぁ と、思って良くみると、 アロエから延びていました。 サボテンや月下美…

筋トレと有酸素運動

5ヶ月かかって5キロ。 やっとの思いでおとしたのに、 増えるときは簡単に戻ります。 努力していない訳ではありません。 毎日任天堂Switchの 『リングフィットアドベンチャー』を 4場面位やっています。 でも、又じわりじわりと増えています。 『リングフ…

最終兵器 不発

転倒して大腿骨を骨折 入院していた母が退院しました。 入院中 折紙や 編み物用に 毛糸を差し入れたりしましたが、 いまいち意欲が湧かないようで、 手をつけていません。 「来てくれたの、ありがとねぇ。」 と、言う声に元気はなく、 表情が乏しいのが気に…