コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モデルナアーム

先日の事です。 朝、目を覚ますと 肩がかゆい。 蚊に刺されたのかな? ボリボリ、ボリボリ。 ポリポリではとても我慢できない。けれども、さすが主婦。 朝の忙しさに紛れ、 すっかり忘れていました。 でも、パート中も時々かゆくなって ポリポリ掻いていまし…

三連休だから

コロナワクチン接種にあたり、 二日のお休みをとりました。 パートで働いているので、 当日『熱が出たからお休みします。』 と言うより、 予めお休みをいれておいた方が、 他の人に迷惑をかけません。 六月、七月忙しかった私は、 久々にのんびり出来ました…

まな板の鯉

どこでワクチンを打つのか? 私の回りでは 寄ると触ると この話題でもちきりでした。 市の集団接種にするか? かかりつけ医でやってもらうか? 私は夜型人間で、夜になると、 (ああ、予約しないとな……)と 思うのですが、 明るいうちは忘れています。 けれど…

ワクチン一夜明け

昨日、一回目の コロナワクチン接種に行って来ました。 あれほどビビっていたにも関わらず、 注射は全然痛くありませんでした。 針が細いとは聞いていましたが、 本当に、蚊に刺された程度。 液が入るあのイヤな感じはあるでしょう。 と、思っていましたが、…

この日が来てしまった

夕べはオリンピックで 野球が金メダルをとり とても興奮しました。 先行逃げ切り、とても楽しい観戦でした。 メダル授与まで しっかり見ました。 チームの皆さん おめでとうございます。 今日は私のコロナワクチン接種の日です。 五時に目が覚めて、 花と野…

かわいそうなのは?

昨日私は一日かけて、 『打敷』という お寺の大きなお仏壇の前に (よだれかけのように) 掛かっている布を縫いました。 まだ一人で全部は出来ないので、 職長さんに教えてもらいながら、 要所要所はお手本を見せてもらいながらの 作業です。 大きなお仏壇の前…

貰い泣き

年をとると涙もろくなる。 と言いますが、 私は今、ゾーンにいます。 毎日オリンピックで、 メダルをとった選手が、 とれなかった選手が、 コメントをするたびに 鼻にツーンと来てしまうのです。 特に来てしまったのは、 水泳の萩野公介選手が 決勝進出を決…