コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

昭和の広告

買い物に行くと、

アドバルーンが上がっていました。


f:id:cogioya:20200912113307j:image

 

私が子供の頃は

良く上がっていましたが、

最近ではあまり

見ることもありませんでした。

久々に見て、

興奮していると、

「そんなに嬉しい?」

と、息子ののりちゃんが言いました。

「うん、久しぶりに見たから。

 

昔は広告媒体として、

それなりの効果があったのでしょう。

デパートの屋上に

良く上がっていました。

月に一度ほど母につれられて

駅前通りに買い物に行くとき

屋上で遊ばせてもらうのが

とても楽しみでした。


そんなことを思い出した

今日のお出掛けでした。