コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

スカートがない

先日、『ギックリ股関節』を

患った私、みっちです。


f:id:cogioya:20200902233354j:image

まぉ「もう、若くはないのだから、

   気を付けてね。」  

 

みんなに

「私もやったことあるのよ。」

と言われて、自分だけじゃないんだな。

みんな同じように

あちこちガタが来ているんだな。と、

ちょっぴりしんみりしました。

 

でも、そこはさすがおばさん仲間。

「みっちさん、ストレッチよ。」

「股関節伸ばしはこうやるのよ。」

「みっちさん、スカートにしなさい。」

たくさんのアドバイスをいただきました。

 

 私は、ここ20年以上

冠婚葬祭以外で

スカートを履いたことがありません。

でも、

股関節回りの血行を阻害しないように、

ズボンよりスカートが良いそうです。

 

タンス肥やしになっていた

スカートをひっぱりだし、

次々に試着。

どれもウエストがきつく

次々に撃沈。

 

仕方ないので作っちゃいました。


f:id:cogioya:20200902232936j:image

座布団に座って縫い物をするので、

タイトなデザインは穿けないのですが、

フレアーだと、どうしても

ラブリーな雰囲気になってしまいます。

そして、  好きなの。  ラブリー。

おばさんに許されるギリギリを攻めたつもりだったのだけれど、

これはかわい過ぎたかも………

 

次作をお楽しみに。

 


f:id:cogioya:20200902234030j:image

「人間は大変ね。

   ポーちゃんは

   毛皮のコートがあるから良いわよ。」