コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

マージョリーが好き

ゲームオブスローンズ第5章を見終わりました。

今の登場人物で、好きなのはマージョリー・マーテル。

彼女はとってもおしゃれ。

いつもちょっと露出は多いものの、

素敵なドレスを着ています。

 

そして、おばあさま仕込みの閨房の術。

多分二十歳そこそこなのに、

始めに嫁いだ王弟陛下は男色。

しかもお相手は彼女の兄。

けれども、

政略結婚の最大の目的は

男の子を産むこと。

彼女は3Pを提案します。

(名家のお嬢さんが、

そんな事言っちゃあ、ダメ!)

 

旦那さんが殺されると

あれよあれよという間に

プリンス(新王)と婚約。

サイコなプリンスを上手におだて、

なだめ、導きます。

ここはとても見事です。

まさしくあげマン。

 

そのプリンスも結婚式の最中に暗殺。

たいして好きな訳でもなかったので、

さっぱり忘れて、

プリンスの弟で新しい王と結婚。

彼を誘惑して、

ぞっこんに惚れさせています。

天晴れ。

 

全巻見終わった息子のなっきは、

マージョリーのことを

あくどいと言いますが、

今のところは  マージョリー

大好き。

特にサイコなプリンスを上手になだめて、

良い方に導く頭の良さと、

素敵なファッション、見事です。

 


f:id:cogioya:20200922065549j:image
「プリンセスは大変なのよ。

  かわいいだけじゃやっていけないのよ。」