コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一番元気だったのは?

もうすぐ九月も 終わりに近付いて来ました。 今月ほど体調の優れない月は 初めてでした。 パートもお休みして、 内職もする気になれず、 ただベッドでゴロゴロする日が続きました。 ひどいときはめまいがしたり、 熱があったりしたので、 目を開ける事がつら…

ワクチン接種二回目

昨々日、やっとモデルナワクチン接種に 行くことが出来ました。 めまい症で寝込んでいたので、 五日の予定を 二週間遅らせていただいての接種でした。 一回目の接種より、 四週間後が望ましいのですが、 体調不良では副反応が出やすいと 聞いていたので、遅…

総理の夫

今、私の読んでいる本は 『総理の夫』です 映画にもなりましたが 私は見てはいません。 なので、予備知識なしで、 とても楽しく読んでいます。 ところへ始まったのが、 自民党総裁選の話題です。 高市早苗さんが立候補して、 初の女性総理を目指しています。…

タイムカプセル

先日、母の遺品を整理していたら、 こんなかわいい フェルトのマスコットが出てきました。 これは、今を遡ること40有余年前、 私がまだ小学生だった頃、 母にプレゼントしたものです。 私はその頃 フェルトのマスコット作りに凝っていて お小遣いでキットを…

私の内緒の趣味

私にはあまり大きな声では言えない 趣味があります。 (SMとかではありません。 過度な期待はしないで下さい。) なぜ大きな声で言えないかというと、 しょぼいからです。 しょぼいって、標準語だったかな? 良く言えばささやか。 悪く言えば貧相という意味…

メニエールでは無い……… だと?

私はメニエール病持ちです。 疲れたり寝不足をしたりすると よく気持ちが悪くなります。 大きな発作は、今回で三回目。 いずれも一週間程寝込みました。 大抵はめまい止めの点滴をして、 メリスロンとナウゼリン という薬を処方されるのですが、 楽になった…

ブログの方向性

一週間程寝込んでいました。 メニエールです。 それにしても、 ポーちゃん、まぉさんがいないと なかなかブログを書けません。 朝起きて、 ご飯を食べて、家事をして、 仕事のある日は出勤し、 無い日は内職をする。 心をときめかす出来事が無いのです。 ま…