コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

やっと完成 縄編みのベスト

新型コロナウィルスの影響で、
私の所属している手芸サークルも
お休みしていたのですが、
2ヶ月前から、
マスク着用と、健康確認の上再開しました。

そして、やっと完成したのがこちら。
f:id:cogioya:20200901081709j:plain
縄編みのベストです。

編み物の本を見ていて、
このかわいいベストを見つけました。
名前は『シンプルベスト』
私でなくても
(簡単そう。)
と、思いますよね。

だまされたぁ!
小さい縄編み
大きい縄編み
立体交差まであります。

編んでは目を落としてほどき、
編んではねじりを入れ忘れてほどき、
新品の糸が、どんどん毛羽立っていきます。

けれどもやっと、やっと仕上がりました。
このくそ暑い真夏に。

いつもなら、誰かが仕上がると、
ファッションショーが始まります。
みんなに見てもらって、
口々にほめてもらうのです。
それが次への励みになります。

けれども今回ばかりは
あまりの暑さに
ファッションショーをするきもおきません。

「出来ました。」
「良かったね。」

コロナのバカァ!