コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

みっち家 大ピーンチ

暑さ寒さも彼岸までと言うとおり、

すっかり涼しくなりました。

 

ところで、みっち家に

大問題が発生しました。

息子ののりちゃんの愛車、

マークX

定期点検に出したら、

次の車検では、

部品代、修理代で、

プラス50万と

言われてしまったとのこと。

 

のりちゃんは、

就職をして、3年目に

「3年間ためたお金を

 全部使ってでも欲しい。」

と、マークXを買いました。

f:id:cogioya:20200919070905j:plain

それから10年。

嘗めるように可愛がり、

ほとんど事故もなく、

(1度だけ駐車場でコツンと…)

大事に大事に乗ってきました。

親の私から見ても

安心できる運転でした。

そのX君が!

 

 

一昨年家を建て替えた時、

「結婚はしない。

 車はとことん乗り潰す。」

と、ギリギリまで、

住宅ローンを組みました。

 

ところがここへ来て、

ダーイゴサーン!(ゴチになります風)


多重債務者に

なってしまうのか?

中古? 軽にする?

 

 

どうする?

 

 

まだ、決まっていません。

 


f:id:cogioya:20200919064900j:image

「どうせ私は

 乗せては貰えないのよね。

    ってか、狭い!」