コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

水路にボチャン

今日も 元気にお散歩に行って来ました。

かわいいポーちゃんと、私みっちです。

 

いつものようにのんびりと歩いていると

ぼちゃっ

ポーちゃんが水路に落ちました。

「えっ!」

幸い後ろ足から

ずり落ちるように落ちたので

けがはありませんでした。

 

その水路は農業用水の分流で、いつもきれいな水がふんだんに流れています。

水路の深さは60センチほどありますが、

いつもは30センチほどの深さで

流れている水が、

今日は少なめで深さ10センチほどで、

助かりました。

 

たくさん流れている農業用水なので、

もっと氷のように冷たい水を

想像していました。

が、この暑さで生ぬるい水でした。

おばあちゃんのポーちゃん、

冷たい水に転げ落ちたら、

心臓麻痺を起こしていたかも知れません。

よかったぁ。

 

そして、なぜそれがわかったかというと、

私が飛び降りて助けたからです。
f:id:cogioya:20200904092907j:image


f:id:cogioya:20200904092936j:image

「面目ない。」

いやいや、

視力が落ちているポーちゃん、

もっと気を付けてあげなきゃ

いけなかったね。

お母さんこそごめんね。