コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

後悔しないように2

従姉妹が亡くなって、私は

人間関係を見直している所です。

 

母が亡くなったとき、

後悔で苦しみました。

父が亡くなったときも

やりきれない思いをしました。

(母の時の教訓を生かせていない)

 

姉に同じ思いをするわけにはいきません。

姉とはずっといい関係です。

たまに会ったり、ランチをしたり。

でも、今までは私が

仕事で忙しかったし、

今は姉が、孫育てで忙しく、

なかなか時間をとることが出来ません。

これは、強制的に

「この日はみっちとお泊まりです。」

というのが良いかも。

 

早速メールをしました。

「たまにはゆっくり温泉にでも行かない?」

「急にどうしたの?」

「この間、Yちゃんが亡くなったでしょ、

  Eちゃんがすごく後悔しててね、

  私も、今のうちに

  お姉ちゃんと、仲良くしておこうと。」

「私、まだ、死なないよ。」

「私が先かもしれんよ。」

「うーん、……どこに行く?」

「うん、又調べておくわ。

  私としては、なばなの里へ行って、

  長島温泉とか、どうかなと……」

私の『後悔のない人間関係』

動き出しました。


f:id:cogioya:20240303190349j:image