コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

めざせシックスパック

無駄遣いの大好きな

我が家の息子のりちゃんが

今回買ったのが、これ。



f:id:cogioya:20200905220246j:image

これは、昔のお医者さんが、

薬を砕くのに使っていた

刷り棒ではありません。

これは、いわゆる、

腹筋ローラーと言うものです。

初心者は四つん這いになって、

両手に持ったこの車輪を

出来るだけ遠くまで転がし、

また、元のハイハイの姿勢に戻ります。

それを何回か繰り返すのですが、

正しい姿勢をとることが難しく、

初心者には向かない道具らしいです。

確かに私も腹筋よりも

肩回りに力が入っています。

ネットで調べると、

(腹筋ができる位の

  筋力のない人[私ではないか!])が、

無理をすると

怪我をすると出ていました。

昨日、2~3回やっただけで、

なぜか腹筋ではなく

みぞおち付近が筋肉痛。

 

君子危うきに近寄らず

みっち 腹筋ローラーに 近寄らず

 


f:id:cogioya:20200905222004j:image

「お母さんのシックスパック

  いつ見られるの?」
ぐぬぬ………