コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの子記念日

8月30日は、 ポーちゃん12回目の『うちの子記念日』 友人に触発されて、 どうしても犬が欲しい。 とばかりに矢も盾もたまらず、 保健所に行きました。 そこにいたのがポーちゃんでした。 自分がどこにいるのかも なぜ、そこにいるのかも わかっていないよう…

そんな人になりたい

私の学生時代の友人に、 Mちゃんという子がいます。彼女は 自分にも、相手にもふところが大きく、 素直で親切、純真 卑屈なところの全くない子でした。自分にない魅力を持つこの友人を 私は何度心の中で、 驚き、称賛した事でしょう。 彼女は、 両親が年をと…

ゲームオブスローンズ第3章

遅ればせながら 海外ドラマの 『ゲームオブスローンズ』を見ています。 第3章まで見ました。ところで私は、 イケメン王子様が大好きです。 王子様といえば、 金髪碧眼、背は高く、 自信にあふれていなければなりません。『ゲームオブスローンズ』には 王子様…

ご心配おかけしました

先日、股関節を傷めた記事を書きました。 たくさんの方に、お見舞いのメッセージを いただいてとっても感謝しています。 皆さんありがとうございました。 皆さん一様に ちゃんと診察を受けた方が良いですよ。 と、おっしゃっていました。 私も、行こうと思っ…

旦那さんを大切に

「みっちさんは、どうも気持ちが ご主人より息子さんの方に 傾いているみたいね。」 お世話になっている、 呉服屋さんの奥さんに 見抜かれてしまいました。 呉服屋さんへは、 少し前から、週いちで お世話になっています。 仕事は、直し物やほどき。 手を動…

お散歩はお休みさせて下さい

先日、ストレッチをしているときに、 『ピキ!』 やってしまいました。 筋違いというか、 ギックリ腰ならぬギックリ股関節。 私は若い頃から、 股関節の可動域が狭く、 あぐらもかけません。 普通の人は、 膝が地面と平行になるくらい開きますよね。 私の場…

新しいバッグ

先月から、 週に一度呉服屋さんの裏方を お手伝いしています。 行く時は前週に仕立た物を 帰りにはまた、 来週のお仕立て物をいただいて帰るので、 行きと帰りで、 荷物の形状が、全然違います。 その荷物に対応するため、 風呂敷を愛用していました。 でも…

今日は何日?

母の介護認定に付き添いました。 どこでも聞かれるのが、 「今日は、何月何日ですか?」 この質問、私、苦手です。 ゴミ収集が、曜日で決まっているので、 月曜、水曜、木曜が、わかります。 花金、土曜、日曜日は、 指折り数えているので、わかります。 で…

まぉさん、ごめんね。

仕事から帰ってくると、 「なんじゃこりゃー!」 ロックミシンの糸が モジャモジャ絡んでいます。 糸をたどると お昼寝しているまぉさんの 足にまで繋がっていました。 「何か文句でも?」 いいえ、カバーをかけておかなかった 私が悪うございました。 とこ…

ゲーム・オブ・スローンズ第2章

ゲーム・オブ・スローンズ 第2章を見終えました。 1番心に残った場面は、 レンリー王の女騎士、ブライエニーは、 目の前で主を黒魔術によって殺されました。 黒魔術で殺されたので、 犯人はそこにはいません。 そこにいたブライエニーが疑われました。 自分…

夏バテ

一昨日から 急に暑くなった東海地方です。 暑くなってから、 まだ3日目だというのに、 すでに夏バテ、 クーラーの部屋から出たくない 私みっちです。 コロナが、コロナが といっている間に いつの間にか8月になり、 暑いのは当たり前です。 ところでうちの…

猫じゃらし

今日もがんばってお散歩に行って来ました。 我が家の愛犬ウェルシュコーギーのポーちゃんと、 私みっちです。 今日のお土産はこちら。 ねこじゃらしです。 正式名称はエノコログサといいます。本当に猫と遊べるのかな? まぉさんで試してみました。 「何だこ…

フィットボクシング

私は、何か努力が必要なとき、 無意識に恋愛パワーを 利用する傾向があります。苦手な地理の先生を 好きになって、 がんばって勉強したり、上司に誉められたくて、 営業成績をあげたりしました。 そして今私は、 任天堂Switchの フィットボクシングという ゲ…

水分摂取

若い頃は、 トイレが近くなるのがイヤなのと 汗をかきたくないので、 水分を控えたりしていましたが、 40才を過ぎた頃から、 自分の体臭が気になるようになり、 水分をたくさん摂るようになりました。 汗をかかないように生きてきたので、 汗腺に古い汗が詰…

コーギー友達

今日も楽しくお散歩に行って来ました。 我が家の愛犬、 ウェルシュコーギーのポーちゃんと、 絶賛ダイエット中の私、みっちです。 任天堂Switchの『フィットボクシング』を 真面目にやっているので、 (後、1月の体重に戻るまで、 おやつ断ちをしています。)…