コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

まぉさん大満足

残暑のせいか まぉさんの食欲が奮いません。

食欲旺盛でコロコロとしたポーちゃんとは違い、

まぉさんは欲しいだけフードも与えているのにほっそりとスリムです。

家に来るまでの生活が厳しくて、

そういう体質になってしまったのでしょうか?

たまに良く食べているなぁ。

と、思っていると、

毛玉と共にあげてしまいます。

なので、ちっとも太りません。

 

家に迎えたときは2,6キロ。

それからはずっと3,4キロから3,6キロを

キープしていたのですが、

最近ちょっとやせたなー。

と、思って測ってみたら、3,0キロに減っていました。

 

ここは一丁奮発して、

猫缶をご馳走してあげましょう。

猫缶が大好きなまぉさんは

あげたぶんをペロリと平らげ、

おかわりを所望。

まぉまぉ鳴きながら

私をお茶碗へと誘導します。


f:id:cogioya:20200914132330j:image
「お母さん、こっち、こっち。」

「まぉさん,どうしたの?

  美味しかったの?おかわり?」

 

おかわりを平らげた後は、

丸くなってお昼寝。

「食べた後は、

  ちゃんと顔を洗うんですよ。」


f:id:cogioya:20200914132636j:image

「はーい。むにゃむにゃ。」