コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

娼館のイメージ

ゲームオブスローンズ

第4章を見終わりました。

 

プリンスとの結婚を夢見ていたのに、

プリンスは、

とんだサイコ野郎だったことに

気付かされたサンサ。

けれども、

父親は反逆の罪を着せられ斬首。

家来や女官に至るまで皆殺しにあい、

回りに味方はひとりもいません。

 

そんなところに

やはり未来の王妃の座を狙う

タイレル家が現れます。

うまく婚約が解消され、

わたりに船と内心にっこりしたサンサ。     

ところがタイレル家は

プリンスを暗殺します。

                                                 

 「あんな男にかわいい孫を

   嫁がせるわけないでしょ。」     

 と、おばあさま。

 

ですよねー。あの子は異常だったもの。

反対になぜスターク家は

サンサを嫁がせようと思ったのか?     

 

              

このドラマは、

登場人物がどんどん

死んで(殺されて)いきます。

登場人物は、たくさんいるので、

お話は続いていきますが、

主人公かな?と、思っていた人、

とってもいい人で、

これからが楽しみだと思っていた人も

ガンガン 死んでしまうので、

どうなるのか心配になります。

 

あと、やたら娼館が出てきて、

若い娘があっけらかーんと裸になります。

アメリカ人の、西洋人の、

娼館のイメージは

そんな感じなのでしょうか?

日本の吉原や、赤線のイメージとは

違いすぎてなんか、

そわそわしてしまいます。

 


f:id:cogioya:20200907205446j:image

「吉原がどんなところか

  なんでわかるの?」

いやいや、本とか………