コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

君の名は

今朝、洗濯物を干そうと窓を開けると 猫と目が合いました。 まおさんみたいなサビ猫で、 まおさんよりもワイルドな長毛で、 まおさんよりも濃い毛色の猫。 劇団四季のCATSに出てくるような猫。 この人は白黒だけど、 あの子は茶色と黒。 鰹節をとって戻った…

熊、出没

「今、全国的に熊が出没しているから、 山に行くの禁止ね。」 と、息子ののりちゃんに言われたのは 先週の事です。 そうね。今年は熊のニュース多いよね。 でも、私のお遍路は近場から始めて、 後は周辺の山に近い所しか残っていません。 気候も良く、紅葉も…

松本城へ

息子ののりちゃん夫婦に誘われて 長野県に行ってきました。 朝、六時に家を出て、 高速道路で一路長野を目指します。 四時間以上かかって やっと、まず松本城に着きました。 松本城は国宝に認められている 五つの城のうちの一つで、 黒い板壁が凛々しくて と…

コスモス畑

「この間、テレビでやってたんだけど 中曽根町に休耕田でコスモス畑を作っている らしいんだけど行かない?」 「行く行く。いつにする?」 姉に誘われて、岐阜県大垣市にある、 コスモス畑に行ってきました。 「どの辺かなぁ?」 「中曽根公園のそばだって言…