コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

総裁選挙の勝者

一気に秋がやってきました。

台風の後、

不安定な天気が何日か続き、

久しぶりの雨を楽しんでいました。

 

雨があがると、

セミの声は無く

コウロギの合唱に取って代わられました。

 

自民党総裁選挙では、

菅さんが圧勝して、

時期首相が内定しました。

第一声が

安倍総理に最大の感謝と賞賛を。」

でした。

こういうの、日本人は大好きですよね?

他者へのリスペクト。

少くとも私は、

この一言で、

彼を信じてついて行こう

という気にさせられました。

 

 

 

安倍総理の最大の功績は、

長期政権であった事では

ないでしょうか?

国内よりもむしろ、首脳会談等で、

圧倒的な存在感を示されました。

今までの首相とは違い

いつも人の輪の中心となり、

記念写真も、スナップも真ん中で、

日本人としては

鼻の高くなる思いでした。

 

 

菅さんは、

パッと見、お年を召していらして、

総理の激務に耐えられるのか

とっても心配です。

どうぞ、一日でも長くお元気で、

職務を全うしていただきたいと

願うばかりです。

 

 


f:id:cogioya:20200916061454j:image

「今日もお母さんの

 上から目線砲が炸裂したわ。」