コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

お散歩はお休みさせて下さい

先日、ストレッチをしているときに、

『ピキ!』

やってしまいました。

筋違いというか、

ギックリ腰ならぬギックリ股関節。

 

私は若い頃から、

股関節の可動域が狭く、

あぐらもかけません。

普通の人は、

膝が地面と平行になるくらい開きますよね。

私の場合は、

膝はそれぞれ45°位の角度に浮いていて、

それはもはや、

体操座りをしていて、

膝が開いただけといった具合です。

 

以前に息子が

「膝、下に付かないの?」

片方の膝を

グイッと床に押し付けると、

体も一緒に持っていかれ、

コロンと転がってしまいました。

 

と、それくらい固い股関節を

少しでも柔らかくしようとしたら

この有り様です。

 

筋違いと言うか、

関節がきちんと収まっていない感じです。

何かの拍子に、

関節がきちんと入れば良いのですが、

今は痛みがひどくて、

最悪の状態です。

 


f:id:cogioya:20200814080956j:image

「だからってポーちゃんの

  お散歩を休むなんてひどい。」

ごめんなさい。

とても歩けないんです。