コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

水分摂取

若い頃は、

トイレが近くなるのがイヤなのと

汗をかきたくないので、

水分を控えたりしていましたが、

40才を過ぎた頃から、

自分の体臭が気になるようになり、

水分をたくさん摂るようになりました。

汗をかかないように生きてきたので、

汗腺に古い汗が詰まり体臭となっている、

そんな気がしたので、

水分をたくさん摂って、

高校時代以来となる運動を始めました。

運動の方は、

いつの間にかやめてしまいましたが、

水分摂取の習慣は残りました。

 

 

年を取った今では、

水分補給は大切ですし、

命にかかわります。

少し早めに飲むようになって

良かったと思いました。

(ポーちゃんにも

  摂らせるようにしています。)

 


f:id:cogioya:20200802053218j:image

「水分よりも、ご飯を増量がいいなぁ。」