コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

旦那さんを大切に

「みっちさんは、どうも気持ちが

 ご主人より息子さんの方に

 傾いているみたいね。」

 

お世話になっている、

呉服屋さんの奥さんに

見抜かれてしまいました。

 

呉服屋さんへは、

少し前から、週いちで

お世話になっています。

仕事は、直し物やほどき。

手を動かしながら、

口も動いていることは

否定はしません。

けれどもこんなに早く

見抜かれてしまうなんて。

 

「だって、息子は可愛いけれど、

 旦那さんは可愛く無いんだもの。」

「だめよー。

 あなたが大事にしなければならないのは、

 ご主人よ。」

わかっています。

わかっちゃいるけどやめられない♪

クレイジーキャッツ風)

 

息子なんて、所詮いつかは嫁のもの。

むしろ、そうなって貰わなければ。

心の中ではわかっているつもりだったけれど、

息子可愛さが、

だだ漏れだったようです。

 

いかん、いかん。

しっかり隠匿しなければ。

違う、違う。

もっと、旦那さんを大切にしなければ。

 


f:id:cogioya:20200815074729j:image

コロローン
f:id:cogioya:20200815074803j:image

コロローン



f:id:cogioya:20200815074939j:image

「お母さんにはムリー。」