コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

ゲームオブスローンズ第3章

遅ればせながら
海外ドラマの
『ゲームオブスローンズ』を見ています。
第3章まで見ました。

ところで私は、
イケメン王子様が大好きです。
王子様といえば、
金髪碧眼、背は高く、
自信にあふれていなければなりません。

『ゲームオブスローンズ』には
王子様(領主の息子たち)は
たくさん出てきますが、
私好みの王子様は、
残念ながらいませんでした。

いえ、ルックスだけで言えば、
王妃の双子の弟、
ジェイミー・ラニスター。
けれども第1印象が悪すぎました。

他所のお城にお呼ばれに来ているのに
実の姉と近親相姦&不倫。
それを見た子供を
口封じに 窓から突き落とす。
と、やりたい放題。

いくらイケメン好きな私でも
ちょっと許せない所業です。


けれども、第2章、3章では、
彼は敵の捕虜となり、
何不自由ない
貴族の御曹司であった生活から
考えられない虐待の生活となります。
明日の命もしれぬ中、
彼の苦しい胸のうちが語られます。
監視、護送役のブライエニーとの
友情も育み、良いところあるジャン。

いつの間にかジェイミーが
ドンドン好きになっていく私。
いや、いかん。騙されるな。
彼は(3階位の)窓から
子供を突き落とす様な奴。
これからも卑劣なことを
するに違いない。
顔が良いからって、
なんでもしていいわけじゃあ
無いんだからねーっだ。



f:id:cogioya:20200815231644j:plain

「お母さん、それ、お話だから。」