コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

羊毛フェルトまぉさん

私の参加している手芸サークルで、
羊毛フェルトのマスコットを作りました。

f:id:cogioya:20190922235059j:plain
某雑誌のキットで作った白猫です。

f:id:cogioya:20190922235211j:plain
ポーズを変えて、黒猫も作ってみました。

白、黒と来たら、次はマイキャットです。


f:id:cogioya:20190923000705j:plain
撮影のために体を起こしましたが、
香箱座りにしました。

サビ猫は、模様が複雑なので、
布で作るのは難しいですが、
羊毛フェルトでは、
好きに色を混ぜることが出来るので、
向いているなぁと、思いました。
目は、プラバンで、土台を作り、
レジン液でプックリさせました。
この目が今回1番の私のお気に入りです。


f:id:cogioya:20190923000045j:plain
「私の方がかわいいわ。」
そう?まぉさんの意地悪おほん、おほん、
意志の強そうなところが、
良く出ていると思うけど?