コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

その日

その日私は、

仕事をしながらも

妄想が爆発していました。

 

帰り道で、自転車を止め

子猫を抱き上げる私。

どうやって連れて帰ろうかな?

自転車のかごにおとなしく乗るかしら?

自転車は置いて、

とりあえず猫ちゃんだけ

連れて帰ろうかな?

自転車は後で取りに行けば良いか。

 

浦島太郎の様に 子猫を助ける私。

(実際には見捨てた)

子猫を飼う私。

子猫を抱く私。

ゴロゴロいう子猫。

私のお布団の中にいる子猫。

「ノミがいるぅー!」と、叫ぶ私。

 

しばらくはケージの中がいいかしら?

男の子かな?女の子かな?

女の子が良いなぁ。

 

内職に毛が付くとまずいんだよね。

まぉさんは気を付けてくれたけど、

他の仔には無理だよねぇー。

 

帰りに探してみよう。

あの子達が連れ歩かなければ

きっといるはず。

 

その日は仕事も手につかぬまま

あっという間に

過ぎていきました。

 


f:id:cogioya:20240428084731j:image