コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

帰り道

「猫ちゃん、猫ちゃん。」

「にゃーにゃー、どこですかー?」

 

朝の猫はどこにもいませんでした。

飼い猫だったのでしょうか?

とても慣れていたので、

誰かの猫だったのかもしれません。

おうちに帰ったのなら良いのですが。

私の住む地方ではまだ、

放し飼いの猫は

少なくありません。

 

男の子達に付いて、

学校の方へ行って

しまったのかもしれません。

通学路途中は

往来の激しい道が続きます。

踏み切りもあります。

 

 

男の子達の誰かが

連れて帰ったのかもしれません。

7人もいたのですから、

その中の1人ぐらい

猫を飼いたいと思っていた子がいても

おかしくありません。

 

私は、自分にそう言い聞かせるしか

ありませんでした。


f:id:cogioya:20240428085801j:image