コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

甘え方のテクニック

コンビニエンスストアは本部の力が絶大です。


まだらちゃんも本部の巡回社員さんに見つかったら
すぐに捨てに行くように指導されるでしょう。


ところが、まだらちゃんはお客様には甘えて食べ物をねだるのに、本部の人が来ると、姿を見せません。


このカンの鋭さも野良で生きていく為に必要なのかもしれません。

f:id:cogioya:20190212102852j:plain

空気を読めない私としては、うらやましい限りです。
また、まだらちゃんは甘え方も上手です。
 
遠い昔、元カレに
「もう少し甘えて欲しかった」
と、別れを告げられた私にとって、見習う点もありそうです。<武士は食わねど高楊枝>
ではなく、<衣食足りて礼節を知る>
(今はプライドより食べ物を確保する事が大切)の実践者であるようです。

そういう私は<備えあれば憂いなし>
と、せっせとドケチ道にはげんでいます。