コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

まだらちゃん、ゲットだぜ

私の勤めるコンビニエンスストアに住み着いていたサビ猫のまだらちゃん。


ひょんなことから、この子をうちの子にする約束をしてしまいました。

たとえ相手がねこでも、男みっち、約束をたがえる訳にはいきません。(男じゃないけど)


先日、私は、この子を 取り逃がしてしまいました。

敗因は、ポテトチップの箱が浅かったため、ねこが箱を押し上げて逃げてしまった為です。

f:id:cogioya:20190319075414j:plain


今回は、タバコの箱を使う事にしました。


今回も、捕獲担当は、ねこのエキスパート、Kさんにお願いします。
(だって、私がやると、失敗するもの)


私はねこから見えない所で、タバコの箱のふたを開けて押さえています。


「先生、お願いします。」
(時代劇で悪大官が、用心棒に声をかける感じ)
すでに浮き足だっています。

「別に先生じゃないけどねー」

平常心のKさんが、簡単に捕まえ、箱に入れてくれました。 
ガムテープでしっかり口を閉じて家に連れて帰ります。


まだらちゃんと私、みっち一家にどんな明日が待っているのでしょうか?