コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

まだらちゃん、カムバッ〰️ク

私が飼うことに決め、家に連れて帰った、サビ猫のまだらちゃん。

f:id:cogioya:20190323063932j:plain


一夜明けると、姿を消していました。


もともと、ねこを飼うつもりはなく、なりゆきで家に連れて帰ったので、
いつかなければ、いつかないで、仕方がないと思っていたのは、事実です。


けれども、食器やベッドを用意して、本気でお世話するつもりでいたことも事実です。


私の事を、そんな人間だとわかっていて それでも私を 選んだんじゃないのかーい。


と、心の中で突っ込んでみる。




連れて帰ってみれば、やっぱりサビ猫は、かわいい柄とは言えません。

大きな目も くるくるとかわいい目ではなく、いつも怯えて、四方を見るために大きいように思えました。


あんなに小さな体で、野良で生きてきたのには、並々ならぬ苦労があったのではないのでしょうか?


多分、お店に向かって歩いているのでしょう。無事に帰りつくことを 祈ります。