コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

次の日は雨でした。

春の暖かい、

やさしい雨ではありましたが、

あの仔は 今、

どこにいるのでしょうか?

雨つゆをしのげる場所にいるのでしょうか?

お腹を空かせてはいないでしょうか?

 

いっそ、誰かの飼い猫で

あってくれたほうが、

心が安らぎます。

白いところは真っ白な、

小綺麗なねこさんでした。

飼われていると考えても、

不思議はありません。

人にも慣れているようでしたし。

でも、まぉさんのように

きれい好きで、

常に体をなめている子かもしれません。

 

きっと、どこかの台所で、

美味しいご飯を

食べているに違いありません。

優しい家族に

抱っこしてもらっていることでしょう。

 

仕事をしながら

そんな事を考えていました。


f:id:cogioya:20240429142910j:image