コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

モデルナアーム

先日の事です。
朝、目を覚ますと
肩がかゆい。
蚊に刺されたのかな?
ボリボリ、ボリボリ。
ポリポリではとても我慢できない。

けれども、さすが主婦。
朝の忙しさに紛れ、
すっかり忘れていました。
でも、パート中も時々かゆくなって
ポリポリ掻いていました。

ところが夜になって、
お風呂に入ろうと服を脱ぐと、
肩が真っ赤です。
あっ、これはうわさの『モデルナアーム』ね!
はだかになってしまったのですが、
これは息子ののりちゃんに自慢 オホンオホン
報告しなくっちゃ!
と、バスタオルを巻いて、
「のりちゃん、のりちゃん
 ほら、モデルナアーム。」
「ほんとや。痛いの?」
「痛くないよ。痒いだけ。」
「熱、もってるね。腫れてるし。」
グイグイ。
「押したら痛いよ。」
すると、ピピピと検索して、
「坑ヒスタミン薬か
 ステロイドが効くって。」
「うん、持ってる。
 じゃあ、お風呂入ってくるね。」
「行ってら。
 …なぜにちょっとうれしそう?」

えへへ。