コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

対応は合格?

息子ののりちゃんが

彼女を家に連れてきて、

送っていきがてら、

ご飯を食べると出ていきました。

 

それまでは、冷静を装いつつ

リビングで編み物などしていましたが、

全然面白くありませんでした。

集中できないのです。

 

ふたりが仲良く出ていったので、

私もホッとしました。

ご飯を食べて、お風呂に入って

人心地がつきました。

 

やっぱり、帰り際は

玄関までお見送りくらいは

した方がよかったよね。

(そしたら、顔も見れたし。)

次こそはがんばるぞ。

 

その日、のりちゃんは

私が起きているうちには

帰ってきませんでした。

 

相手のご両親には

申し訳なく思いますが、

のりちゃんももういい大人なので、

怒ったり心配したりはしません。

眠くなったら、さっさと寝ます。

 

次の日、外出から戻ったのりちゃんは、

ケーキをお土産に買ってきてくれました。

顔を出さなかった

私の対応は、合格だったのでしょう。

 


f:id:cogioya:20200624214847j:image

美味しくいただきました。