コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

蚊に刺された時は

我が家の愛犬コーギーのポーちゃんと

散歩に行って帰ってきたら、

おでこを蚊に刺されていました。

プックリと腫れています。

 

私は無駄に肌が弱く

虫刺されにも過敏反応します。

ボリボリ掻いていると

息子ののりちゃんが言いました。

「43度のおしぼりを当てると

  いいんだって。」

へー。

早速布巾をレンジに入れました。

「あち、あち。(熱い、熱い。)」

「43度でなくても、

  43度以上でいいんだよ。」

早速当ててみると、あら不思議。

『痒くなくなったではありませんか!』

(ビフォーアフター風)

 

「43度以上で、

  毒素が分解されるんだって。」

ヘー、そうなんや。

そういわれてみれば、

お風呂にはいると痒くなくなるよね。

 

コロンブスの卵というか、

『だから、温めてみよう』という

発想はなかったわ。

でも、これからは活用しよう。

と、思いました。

「でも、

  なぜおでこを刺されて気が付かない?」

って言われましても。


f:id:cogioya:20200616062629j:image

「のりちゃんもたまには

  いいこと言うわね。」

 

 


f:id:cogioya:20200617210602j:image

今日の豆苗です。

少し弱々しい感じです。