コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

王監督の畳

息子ののりちゃんが
部屋にジュータンを買いました。



f:id:cogioya:20200525065605j:plain



ところで私達は、
この部屋で任天堂スウィッチで
フィットネスをしています。



プロ野球選手で、日本代表監督も勤めた
王監督が、現役時代、
毎日毎日部屋で
バットの素振りを続けていたら、
畳が擦りきれて穴が開いてしまったそうです。


私は、のりちゃんに言いました。
「のりちゃん、お母さんが
 がんばってフィットネスをして、
 新しいこのジュータンに
 穴が開いてしまったらどうしよう?」

「そんなにがんばるつもりなの?(((・・;)
 開いたらひっくり返して、
 ソファーの下にいれるから良いよ。」


ということで、
私は、ジュータンを気にすることなく、
ボクササイズに
いそしめることになりました。


f:id:cogioya:20200524073122g:plain
「やれるものならやってみろ
 って、言われているのよ。」
そうかな? ポリポリ
「ほめてないよ。」