コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

あなたは悪くないよ

岐阜県下呂市の市長さんが

一般の人に先駆けて、

コロナウイルスのワクチン接種をしたと

大層な問題になっている。

 

けれども、

(キャンセルで?)余った一本を

無駄にしない為に

そして、

自分が罹ることによって、

行政の空白を作らない為に

打ったのだという事でした。

 

何が悪いの?

税金で買った

高い(しらんけど)ワクチンを

廃棄してしまうより

よっぽどいいよね。

 

 

一方では予約したいのに出来ないと、

大騒ぎしていると伝え、

一方では、ワクチン接種を

ためらう人は多いとの報道もあります。

どっちやねん?

 

そしてその報道に

何か嫌な気持ちになるのは、

正反対の見方があって、

『人それぞれ いろいろやな。』

と思うのではなく、

 

『受付が混乱している!』

(政府が悪い。)

『やりたない。って言ってる人がいる!』

(首相が悪い。)

 

と、言っているように感じるから。

うがち過ぎですかね?

 


f:id:cogioya:20210514080753j:image

八重のペチュニア 色が好きです。