コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

コビットさんが やって来る

こんな田舎には来ないだろう。
こんな田舎まで、来る頃には、
検査薬も特効薬も充分開発されているだろう。

と、思っていたコロナさん。
改めコビットさんが、
思わぬ大抜擢で、我が町に
やって来そうです。

どこか遠くの出来事の様に感じていたけれど、
いよいよおしりに火がついた感じです。

とりあえず、姉さんに頼まれたマスクを
作っています。

f:id:cogioya:20200224123904j:plain

今回の騒動で、
笑っちゃいかん。と思いつつ
笑っちゃうのは、
中国には甘く、
日本に厳しい世界のマスコミ。


そして、
『日本を見損なった。
 もっと出来る子だと思っていた。』
と、フェリーの自国民を迎えに来たアメリ

でも、自国では
『インフルエンザだと思っていたけど、
 この大蔓延、コビットさんかも?!』
って疑われているんですよね。


今回もまた、几帳面で、
最善をつくしている日本は叩かれて、
しらない間に大蔓延のよその国は
『予想より感染力が強くて、
 知らない間に大蔓延。
 想定外だから、仕方がないよね。
テヘペロ。』
って感じでしょうか。


本当に日本人って、要領が悪いと言うか、
真面目を評価されないと言うか……
そして、みんなにばかにされている中、
言い訳もせず、1番に薬を開発して、
日本のことを叩きまくっていた人たちにも
分けてあげるんですよね。
お人好しと言うか、なんと言うか。


でも、それが、私たちの日本なんですよね。


何かのスピリチュアルの本で、
『日本に生まれただけで、
 あなたは勝ち組です。』
と、読んだことがありますが、
本当にそうだと思います。


そして日本は
また、平和の種を蒔いたのです。
今回の事で、
日本が好きという人は
確実に増えています。



f:id:cogioya:20200224201713j:plain


「ポーちゃんも、勝ち組です。」