コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

未来人の予言

半年ほど前、
ネットを見ていて、たどり着いたのは、
『未来人の予言』
私は、占いはともかく、
予言は信じません。
予言は、
『⚪⚪だから、備えよう』
といった感じになることが多く、
ほとんどが、悪いことだからです。
占いも、良いことだけしか信じません。


若い頃、
ノストラダムス』に
騙されたせいかもしれません。
(その時の予言は、地球の滅亡だったので、
 外れて良かったのですが。)

良いことだけを信じるメンタルは
ある意味ノストラダムス
与えてくれたものかもしれません。


で、『未来人の予言』を見て気になったことは、
東京オリンピックが中止になる。
という所でした。
確か、自然災害を匂わせていたと思うのですが、
軽い読み物として、見ていたので、
良く覚えていませんが。

きっと今ごろ、未来人さんは、
せっかくオリンピック中止を当てたのに、
自然災害を匂わせたことを
後悔していることでしょう。

YouTubeを見ると、
未来人の予言はたくさんあって、
どれが、以前読んだものか覚えていないので、
検証できないことを残念に思います。


f:id:cogioya:20200327110630j:plain
「時間を取ってまでやること?」
おっしゃる通りです。