コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

よろしくね

イヤな予感はしていました。

ポーちゃんの死から
ようやく立ち直りかけ、
ブログでご報告した途端、



まぉさんが死にました。

まぉさんの死を悼みながら
実母の介護、看護を手伝っていました。
まぉさんを心配してくださっている皆様に
ご報告をと思いながら、
ブログを再開した途端に又、
ということになったらどうしよう。
と、迷っていたのですが、
いつまでも先延ばし出来ず、
また、まさかそんなことには
ならないだろうと思い
先日ブログを再開しました。

そしたらなんと
母も亡くなってしまいました。
あまりの出来事に
ただただ絶句しています。

昨日葬儀も滞りなく終わり、
あまりのあっけなさに
悲しみさえありません。

実際、
ポーちゃんとまぉさんの時は
ブログを書こうという
気も起きませんでした。
書こうとしてからも、
書き出すと涙がでて、
何度も中断して
何日もかけて
1日分のブログを書きました。

それなのに昨日お葬式を
終えたばかりなのに
こんなに平気なのは
何かがおかしい。
私の心は
壊れてしまったのかもしれません。


f:id:cogioya:20210511203426j:plain
「おばあちゃんのことは任せなさい。」
まぉさん、おばあちゃんをよろしくね。

f:id:cogioya:20210511203808j:plain
「ポーちゃんもいますよ。」
頼みますね。