コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

カイコーン

今のパートを始めて

3年半ほどになります。

店長には

いつもお世話になっています。

仕事中は言うまでもなく、

休憩時間におやつをいただいたり、

「家庭菜園で採れたよ。」

と、野菜をいただいたりしています。

 

 

たまにはお返しをしないといけないなぁ。

と、思っていたところ、

先日テレビで、

『カイコーン』

という商品を紹介していました。

カッターのメーカー

『オルファ』さんから

出ている商品で、

段ボールを開封するのに

特化したカッターナイフです。

 

これを店長にプレゼントしよう。

調べてみると、

140円ととってもリーズナブル。

これなら相手に負担にもならず、

気持ちだけ伝えるのにピッタリです。

 

コンビニや、薬局、本屋さん

(今、町の文房具屋さんはめっきり減って

  文房具と言えば、手近に

  コンビニや、薬局になりますよね。)

何件か回りましたが、ありません。

どうも通販限定のようです。

 

ググってみると、

『いま頼めば明日届く』

と、書いてありました。

 

私はスマホで通販は、

いろいろ恐いので、

いつもアマゾンプライム会員の

のりちゃんに頼んでいます。

今回もお願いしました。

 

ところが、私が見たときには

明日到着だったはずの商品が、

今頼むと1月半ばの到着になっています。

「そりゃそうだわ。  テレビの力やな。」

と、のりちゃん。

「これは使い捨てだけど、

  使い捨てじゃないのなら、

  明日届くからそれにしやー(しなさいよ)」

 

そして、手にいれたのがこちら。


f:id:cogioya:20201122072731j:image

1度に20個も30個も届く荷物を

安全に開封していただけたらと

思います。