コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

我が家に春がやって来た

昨夜の事です。

「明日、彼女が家に遊びに来るから。」

と、息子ののりちゃんが言いました。

「ふーん。」

 

「明日、おかんは仕事?何時まで?」

「うん、2時半まで。」

「ふーん。」

 

………で、紹介してくれるのか?

それとも、帰ってくるなという意味なのか?

どっちなんだよぅ!

 

少し前に初めてのりちゃんから

「結婚するかもしれない。」

と、言われた時、

「名前は?年は?

  どこに住んでいるの?

  前から知り合いだったの?」

と、質問攻撃を仕掛け、

のりちゃんの激怒をかいました。

まだ、デリケートな時期なのかもしれません。

 

それ以来、彼女の話題は避けています。

そこへ今回のお家デート宣言。

 

紹介してくれるつもりなのか?

仕事が終わったら、

まっすぐ帰るべきなのか?

今までなら、

「挨拶もお茶も要らない。」

と、厳命されていたのだけれど。


ふたりで楽しく過ごしたいから、

遠慮しろという意味なのか?

でも、帰らなかったら、

『会いたくないと思っている。』

『交際に反対している。』

と、思われやしないだろうか?

ぜんぜん反対していないし、

『のりちゃんが良い』と

いってくれる人なら、

きっと良い人だろうって信じてる。


やっぱり外でご飯を食べて来た方が

良いのかな?



私はどうすればいいのよー❗

悶々と、眠れぬ夜を過ごしました。

 

嘘です。

ぐっすり寝てしまいました。

 

ねぇまぉさん、

お母さん、どうすればいいと思う?


f:id:cogioya:20200620191350j:image

「好きにすれば。」

まぉさん、つーめーたーいー。