コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

ゲームに課金

 

課金、それは禁断の一手。

 

自宅待機中のこの

時間を持て余す中、

ついついやってしまうのは

ケータイゲームです。

 

普段は何かと忙しく

ゲームをする時間はほとんどないので、

やっていなかったのですが、

ついつい始めてしまいました。

Homesescape

始めは順調でしたが、

レベル150位から

とても難しくなります。

 

でも、諦めないように、

飽きさせないように

ゲームはあの手この手で

やめさせてくれません。

 

辞めたい。

でも続きを見たい。

前回も辞めるのが大変だったのに、

安易に同じゲームを始めた自分を

反省しつつやめられない。

 

私が、パチンコ等の

ギャンブルをやらないのは

こういう自分の性格が判っているせいです。

すぐに依存症になるからです。

 

なので、ゲームに課金することは

私のマイルールで禁止しています。

 

ところが今回

そのルールを破ってしまいました。

90%offの文字につられて

フラフラと迷い込んだゲーム内ショップ。

手持ちのお金はなく

「見るだけ、見るだけ。」

商品は120円。

高い買い物ではないけれども

私にはマイルールがあります。

 

ところがポケットに

220円あったのです。

(10年ほど前のりちゃんが、

 何か買ってくれた残りです。)

私はマイルールを破って

生まれて初めて課金をしてしまいました。

 

そのアイテムのおかげで、

しばらくは、

ゲームも順調でしたが

アイテムが尽きるとまた

進捗がなくなりました。

 

昨日、やっと内職が来たので、

ゲームはアンインストールします。

するかな。しなきゃ。すると思います。

 


f:id:cogioya:20200421065833j:image

「今すぐしなさい。」