コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

良いの?

私の住む市から

『特定健康診査のご案内』が

送られてきました。

 

まじで😱⁉️

今、そんなことで病院へ行って良いの?

健康診断は不要不急ではないの?

あちこちで救急車が、

受け入れ先を見つけられずに

立ち往生して、

病院に行くのが遅れた方が、

自宅や路上で、倒れているというのに。

うちの市は忙しくないのかな?

そんなわけないよね。

縦割り行政の弊害?

うちの県は、特定警戒13県に

入っているもの。

いや、私は行かないよ。

健康診断よりも、

不用意に病院へ行って、

何か拾ってくる方が怖いもの。

 

ポーちゃんの狂犬病の集団接種も 

延期のハガキが届きました。

やっぱりお家にいた方がいいよね。

 


f:id:cogioya:20200421230613j:image

お散歩は大丈夫。

この景色をポーちゃんと、2人占めです。