コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

前方に何かが

今日は風のひどい1日でした。

でも夕方、元気に散歩に行ってきました。

 

がんばってダイエット中の

ぽっちゃりコンビ、

ポーちゃんと、わたくしみっちです。

 

ふたりでのんびり歩いていると、

ポーちゃん前方に何か発見。

 


f:id:cogioya:20200420081542j:image

 

ピタッと足を止めました。

じっと見つめるその先には、

少し大きめのプラスチックの植木鉢。

からっぽの植木鉢が、

道の端で倒れ、風で揺れているのです。

 

ポーちゃんには、

何か生き物の様に見えたようです。

バフバフと、鳴き始めました。

 

おとなしいポーちゃんが鳴くのは

よほどの事です。

何か怖い生き物の様に見えるのでしょう。

 

「ポーちゃん、あっちの道を行こう。」

Uターンして、行こうとしても、

気になるようで

バフバフと鳴いています。

「ポーちゃん、怖いなら、

 見なくていいよ。」

と、歩きだしたのですが、

しばらくは振り返り振り返り鳴いていました。

 

いったい何に見えたのでしょうか?

 


f:id:cogioya:20200420081624j:image

「なんか、変なのが

動いていて、怖かったね。」

お母さんが

居るから大丈夫だよ。