コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

クロマッチョコーチ

息子ののりちゃんと 任天堂スウィッチで、

ボクササイズを頑張っている、

わたくし、みっちです。

 

ゲームを起動すると、

まず、6人の中から、

トレーナーを選ぶことが出来ます。

 

私は金髪碧眼 

美人のソフィーさんにお願いしていました。

ソフィーさんは、

ど素人の私に基礎の基礎を

優しく教えてくれました。

ヘタクソな私を

怒ったり、バカにしたりすることなく、

明るく励ましてくれました。

 

ゲームなので、当り前の事なのですが、

スポーツに限らず社会生活において

人間が相手だとそうならないことは

ままあることです。

原因は、下手すぎる私にありますが、

相手の人間性にも

多少の問題があることもあります。

リアルの人間関係に疲れたとき、

人はゲームに

優しさを求めるのかもしれません。

 

けれども私は、

なんと優しいソフィーさんを

卒業したくなったのです。

 

もっと

ビシビシしごいて貰いたくなったのです。

(私ってM?………イヤイヤ)

私が選んだ新しいトレーナーは

『クロマッチョ』こと、

レジナルドさんです。

最初、ゲームを始めたとき、

トレーナー選びで、

「彼は無いな。」

と、思いました。

ゴリゴリのマッチョで、

パッと見、ベン・ジョンソンにも似ていて、

印象も悪かったのです。

けれども、

ボクササイズを始めて1ヶ月、

謎の自信を身につけた私は

無謀にも、

マンツーマンレッスンの

相手に彼を指名したのです。

 

こんなことも、

ゲームだからこそですよね。

 


f:id:cogioya:20200523033113j:image

「お母さんがんばれ。

 ポーちゃんも応援しています。」