コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

反応の悪いスマホ下さい


最近、悩んでいることがあります。

それは、スマホの打ち間違えです。

 

いえ、間違いというか、

例えば、『え』と打ちたいのに

『あ』とか『あえ』と 打ってしまいます。

間違えた訳ではなく機械の反応が、

私の指のスピードより優っているために

おきてしまう、エラーです。

 

「どんだけ遅いの?」

と、のりちゃんは、バカにしますが、

ゲームで連打して鍛えた若者世代に

おばさんが、

ついていけるわけがありません。

「機械の反応が、良すぎる」

と、苦情をいうわけにもいかず、

内心もやもやしています。

 

それも、この十ヶ月ブログを書いていて、

この体たらくです。

もし書いていなかったらと、思うと、

そら恐ろしい気持ちになります。

 

「反応の悪いスマホありませんか?」

と、ドコモショップでドン引きされている

私を想像して笑ってしまいました。

 


f:id:cogioya:20191110091655j:image

「人間って どうでもいいことで

大変よね。」