コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

そっとしておいてください

ブログを書き始めて、1年あまり。

お陰さまで今まで続けています。


私は、ブログを書いている中で、

1度も困った事件に

陥ったことはありません。


むしろ、深く考えずに書いた

記事やコメントに

もしかしたら、嫌な思いを

された方がいらっしゃったら

申し訳ないなぁと 思っています。


ブログを読んだり、

コメントを書いたり仕合う

友達も出来ました。

昨日の様に、

実生活の友達に言ったら

100%ひかれてしまう様な話でも、

「わかる!!」

って、言って貰える喜び。

 

そんな友達の1人が今、

ブログをお休みしようかと思うほど

悩んでいます。

詳しいことはわかりませんが、

 

問題の方向性は、

誰でも薄々はわかると思います。

 

わかっていても、

効果的な対抗策は難しく

慰める言葉も見つからず、

彼女の気持ちを思うと胸が痛みます。

 

私たちは、

ブログでお金もうけをしようとも、

(あ、少しは……)

名を挙げて、国政に打って出ようとも

思っていません。

 

ただ、日々の小さな幸せや、

家族や友人との生活を

誰かに聞いて欲しいだけなのです。

声高に自分の気持ちを

押し付けようとも思っていません。

 

どうか、そっとしておいてください。

 (って、言っても

 これを読んで下さっている方は 

 そっとしてくれてる方。)


そして、はてな編集部の皆さん、

彼女に力を貸してあげてください。

お願いします。

 


f:id:cogioya:20200302004800j:image
「いつか、

 ポーちゃんをなぜなぜしに

 来てくださいね」

 


f:id:cogioya:20200302004403j:image

「Yさんのお膝になら

   乗ってあげてもいいわ。」