コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

本を読む

私は本を読むのが好きです。
小さい頃は 母に
「本ばっかり読んでいないで、
 外で遊んできなさい」
と、良く叱られました。


小学生の頃から図書館に入り浸り、
中学 高校の頃には
図書館への皆勤賞を果たし、

その頃の私の密かな夢は、
足を骨折して、
入院して牽引治療すると、いうものでした。

お友達のお見舞いに行って、
1日なにもすることがないと
聞いたからです。
1日何もしないでただ寝ていられるなんて。
1日中本を読んでいられる
と言うことではないですか!

けれどもその夢は、
決して人には言ってはいけない夢だと
わかっていたので
口にするのは今回が初めてです。


やっぱり引きましたか?


f:id:cogioya:20200223163804j:plain
「ずっと読んでていいわよ。
 ずっとお膝に乗せてくれるなら。」