コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

お昼寝の時間なんです

ナッキが帰ってきたので、
ポーちゃんと長い散歩をしました。

「えっ、ここ曲がるの?」

「えっ、まだ帰らないの?」

いつも、ルートは、ポーちゃんが決めます。
今日は、ナッキがいるので、
ポーちゃんは、張り切っています。

草むらもずんずん進み、
もう家が見えているのに、
反対に角を曲がりました。

散歩を終わらせたくないのね。
わかるわぁ。その乙女心。


散歩をしながら、
ナッキといろいろ話しました。
仕事の事、友達の事、
ポーちゃんの症状、手術について。

ナッキは、
「おかんの思っている方針でいいと思うよ。」
と、言って
「連絡してくれてありがとう。
今日は、いっぱい遊ぶわ。」
と、散歩から帰ってからも
家に上がらず、ポーちゃんを
なでていました。

最後には、
「もういいですか?
私は、お昼寝の時間なんです。」
と、ポーちゃんに言われてしまいました。


「俺よりお昼寝か?」
ナッキも笑っていました。

f:id:cogioya:20190707230142j:plain
「手術がんばるわ」