コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

更年期太り

更年期になると、太りやすくなる。あるいは、下腹に脂肪がつきやすくなる。


良く聞くフレーズですが、内心、
「なわけあるかーい。おやつが増えたか、日課の散歩を無意識に近道しているんじゃないのぉ?」
と、思っていたことを お詫びします。


全国の中年以上の女性のみなさん、すみませんでした。


この春、
「あれ、食欲の春、って言葉はあったっけ?」
と言う位、お腹は空くし、ものが美味しい。
   (やっぱり食べてるじゃん)


いやいや、そのあとですわ。

ヤバイな。戻さないとな。
食事の量を気を付けて、おやつを減らし、散歩を怠けない。


今までなら、それで元に戻ったのです。
それが、今回は戻らない!戻らないどころか、ジリジリ増えているではありませんか!

えー!  なんでー! 今までこれで、痩せはしないけれど、現況復古、現状維持は出来ていたのに!


これが………これが<更年期の太りやすさ>というものなのね!


と、いうことは、私は、どうすればいいの?

自力回復が不可能ということは、強制回復させないといけないということね。

私が住んでいる田舎には、ゴールドジムもなく、結果にコミットも出来ない。

どうすればいいのだ?

そうだ、こんなときは、筋トレ命の次男を召喚しよう。


ナッキー
  ピロロロー、ピロロロー、ピロロロー!」
    (マグマ大使ののりで)


マグマ大使が、わかるみなさんは、今日の記事の対象年齢です。いつもお読みいただきありがとうございます。


マグマ大使がわからない方は、

 どうせ、私の気持ちなんて、わからないんでしょ!
  ほっといてちょうだい!(*`Д´)ノ!!!


はっ。すみません。つい、
若さに対する嫉妬をあらわにしてしまいました。

f:id:cogioya:20190513194712j:plain

マグマ大使はわからないけど、わたしもよくコロコロねって、言われるわ。