コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

我が家はどこだ

今日も元気に散歩に行ってきました。

ムチコロコンビの

ウェルシュコーギーのポーちゃんと私です。


f:id:cogioya:20200222235234j:image

きれいに晴れた青い空に雪化粧をした

伊吹山がきれいです。

 

いつも思うのですが、

夏に伊吹山に登りましたが、

自分の家がどこにあるのか

わかりませんでした。

ここから伊吹山が見えるのだから、

伊吹山からここが見えても

おかしくないと思うのですが

 

伊吹山に限らず、

高いところから、自分の住む街を探しても

なかなか見つけられないのは

私だけでしょうか?

それともあるあるなのでしょうか?

 

まあ、のりちゃんのように、

「うちはどのへんだろう。」

と、滋賀県方面を見下ろしていては

どんなに目を凝らしても

見つけることは出来ないと思いますがね。

(うちの近所に琵琶湖はなかったと思うよ。)

 


f:id:cogioya:20200223000416j:image

「ポーちゃんも伊吹山に登ってみたいです。」

残念。伊吹山は、ペット禁止なの。