コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

カッコいい車

私はあまり車に詳しくありません。
まぁ、私の年代の女性は
多分ほとんどの方がそうでしょう。


ところが、去年の夏ごろ、
「あっ、あの車カッコいい。」
と思う車を見かけました。




「白くて、(白には限らないだろうけど)
黒が強調されていて、
後ろの窓が小さくて、
 でも、ツードアじゃない。
後ろに ウイング がついている。
のりちゃん、この車、わかる?」

「それだけじゃ、全然わからない。」
まぁそうでしょうね。


その後も、気を付けて見ていたのですが、
あ、あの車かな?と、思ってみても、
その車のマークは、
レクサスだったり、トヨタだったり、
ホンダだったり。

大丈夫か?私の審美眼!

C-HRじゃないの?」
と、のりちゃんに言われましたが、
そんなアルファベットの名前、
確かめることも、覚えることも
出来ません。

大体、好きとは言っても、
買いたい。とか、乗りたい。
という訳ではなく、
「カッコいいなぁ。
見ると、気分が上がるなぁ。」
と、言うだけなので、
調べることもしていませんでした。


でも、最近、
その車を良く見るようになってきました。
私と同じでカッコいいと思い、
私を越えて、買いたいと思った人が、
たくさんいたようです。

いや、前からたくさん走っていたのに、
私が突然認識しただけかも知れませんが。


私は、その車を見るだけで、
なんか得したような気分になって、
モチベーションが上がるので、
その車が増えるのは
とってもうれしいです。



f:id:cogioya:20200110110456j:plain

見つけた!この車です。