コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

のりちゃんセレクション

のりちゃんが、楽天で、
さくらんぼを注文してくれました。
ほうせきのように、つやつやできれいな
見ているだけでうれしくなるような
さくらんぼでした。


f:id:cogioya:20190630072050j:plain


のりちゃんは、通販が大好きです。
時々、
「今日、お荷物が届くから受け取ってね。」
と、言って出勤して行きます。
そのあとの指令は
「開けて冷蔵庫に入れておいてね。」
だったり、
「おとんにあげてね。」
だったり。

今回は、
「開けて冷蔵庫に入れておいてね。
先に食べてもいいよ。」
でした。
オットー氏とおやつに少しいただきましたが
とっても美味しかったです。

美味しい食べ方
というカードが入っていて、
「とっても痛みやすい果物なので、
とにかく早く食べてください」
と、書いてあって笑いました。
アイスを添えましょう。とか、
フランベすると美味しいです。
とか、書いてあると思っていたからですが、
本当に
夕方、のりちゃんに出してあげた時には、
色が開けたときほど
きれいじゃなくなっていました。

カードの言う通りでした。